人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力量的房間

chikara2.exblog.jp
ブログトップ

劇団四季”ライオンキング”に中国人キャストがいました

今週のテレビ中国語会話で劇団四季のライオンキングに出演している飛田万里さんのインタービューがありました。そこで初めて知ったのですが、何と彼女は中国人だったのです。日本名は芸名で、本名は、王飛さん。
実は、今年の元旦に家族でライオンキングを見に行ったのですが、ヒロインのナラ役で彼女出ていました。その時は、彼女が中国人だなんて考えは及びもしませんでした。
現在、劇団四季に参加している中国人は約20名。経済の分野だけでなく、文化的にも日中の交流は盛んになっているんですね。ホームページも中国語版があります。

http://www.shiki.gr.jp/cn/index.html劇団四季”ライオンキング”に中国人キャストがいました_b0064344_20592555.jpg
by power_chikara | 2005-01-12 20:54 | 日语